毎日がcloud 9

アラフィフ女子?の日々の備忘録。

落語に行ってみた

今日は友だちと久しぶりに落語を聞きに行きました。春風亭一之輔さんです。

以前、このお友達と春風亭小朝さんの落語にも行きました。友だちと

「あのときは清水ミチコとコラボだったよね!」

とか思い出しつつ…


さて一之輔さんですが、なかなか毒の効いたお話の仕方ですが、そこがおもしろいんですよね。私は毒が効いていた方が好きなので、おもしろく聞いてきました。

いわゆる古典落語で

・かぼちゃや

・あくび指南

・青菜

でした。元のお話をいかにその落語家さんが面白くお話できるか、ですよね。

一之輔さんの語りで、その場が目に浮かぶようでした、ってことで、とても楽しませていただきました。

青菜が1番良かったです。