毎日がcloud 9

アラフィフ女子?の日々の備忘録。

日々、断捨離…お片付け

何かと忙しく、ブログを放っていたけれど、備忘録として書いていこう、と再々決心(くらい?)。


今日は連休2日目で、所用もなかったので、断捨離してました。
何処か場所を1つ決めて行なったほうがいいと聞いたので(いや、不確かですけど)キッチンの調味料収納引き出しを整理することにしました。冷蔵庫もだけど、食料品関係は定期的に整理していかないと、賞味期限切れのもので溢れてしまいます。
ビフォーの写真撮り忘れたけど、まあ、結構酷かったです🤣
半年以上前に出て行った娘が使っていたお菓子作りの調味料いろいろ。
もちろん賞味期限切れ。
1回しか使っていないハーブやら中華調味料やら。
全て片付けたけど、こんな小さな場所でも、片付けるとなると小一時間かかりました。


はあ、こんなようにならないように、日々の片付けは大切と思いました。

↓ アフターの調味料用引き出し