毎日がcloud 9

アラフィフ女子?の日々の備忘録。

夏休み4日目〜断捨離シャリ

朝から掃除、洗濯。

午後は受診なので、午前中ピッチを上げて家事を行いました。

コロナ禍、断捨離が流行ってるそうですが、私も何かと片付けしてます。

断捨離は、ちゃんと方法論があるらしいので、正確には私がやっていることは、「単なる片付け」なのですが。


1日1捨て、とかあるけれど、そんなペースじゃ、物溜め込み人間が巣食う我が家には太刀打ちできませ〜ん。

気づいたら片付けていかないと、いつまでも汚部屋🌀なので今日は食器棚に手をつけてみました。

古い和食器が好きなので、かなり持っているのですが、使わないともったいないしで、この人達を使うため、数ヶ月前にかなり食器は捨てました。

が、気になることが。

それはマグカップ。

いつのまにかたまるマグカップ。旦那がこれにコーヒー入れていくつも自室に溜め込み、そして洗うけど角に汚れがついたまま。もしくは朝起きて、キッチンにそのマグカップの山を見るのがプチストレスでした。

で、これらを処分。


ほとんど、おまけです。プラス自分のマグカップで、5個は溜め込んでいたんですよ…

カップは1人一個としました。


そしてこの人達も使わないんだけど、


せっかくのウェッジウッド。小ぶりなカップなので、棚の奥に一応保存ということにしました。


ちょっとスッキリ。